NHKのみんなの筋肉体操が攻めすぎ!と話題

一生懸命トレーニングするだけではダメだ。必要なのは、賢くトレーニングすることである。 / アーノルド・シュワルツェネッガー (俳優・政治家・元ボディビルダー)

 

こんにちは。ikkiです。
以前Yahoo!やLINEニュースにもなってましたが、NHKの「みんなの筋肉体操」が攻めすぎ!と話題になっておりますw
■「スタートラインが上級者」「見てるだけでも筋肉つきそう」NHKみんなで筋肉体操」の攻め感が話題に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000076-it_nlab-ent

「みんなの筋肉体操」動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E7%AD%8B%E8%82%89%E4%BD%93%E6%93%8D
NHKというお堅いイメージの番組がやるからこそ、こーいった話題性を生むのではないかなと個人的には思いました。

余談ですが、私も家で「みんなの筋肉体操」実践してみましたが、かなりパンプアップできました。
(皆さんもよろしければどうぞ!)